2012年2月24日金曜日

10日目:韓国の卒業式!


2월24일

今日はソウル教育大学の卒業式が行われていました。

校門の前ではお花などが売られていました。

私たちは通常どおり授業があったのですが
外はお祭りのようににぎやかでした。

韓国では学校が3月から始まるようで
卒業式も日本より1ケ月早いのです。

ソウル教育大学の卒業生にお願いして
写真を撮らせていただきました。

外は卒業生の家族でいっぱいでした。


卒業式で寮の入れ替えがあるらしく
寮がバタバタしていました。

卒業生のみなさんには
今後の明るい未来に向かって羽ばたいて欲しいと思いました。

そして私自身も4年生で
来月で卒業なので
なんだか、少し寂しい気持ちになりました。

私も4月から社会人になるので
頑張りたいとより思いました。

社会人になっても
韓国語の勉強は続けて行きたいと思いますし
韓国という国と携わっていきたいという気持ちは変わりません。