2012年2月23日木曜日

8日目:설렁탕(ソルロンタン)

今日は去年のプログラムでスタッフだったソウル教育大学の学生2名と再会し
樋口さん、横山さん、私の5人で夕食を食べに行きました^^

行ったのは설렁탕(ソルロンタン)のお店です!
大学から歩いて10分かからないくらいの所にあるお店です。


店内の様子です。
まだ早めだったので、あまりお客さんはいませんでした。

付け合わせのキムチは壺に入っていて、大きな大根と白菜です。


このように自分たちで食べやすい大きさに切って食べます!

お箸とスプーンを置く用の紙がありました!

これが설렁탕(ソルロンタン)です♪
注文してから5分かからずすぐ来ました^^
牛肉でダシをとったスープに、ご飯と素麺、
薄切りにされた牛肉、薬味のネギが入っています。
(お店によっては、ご飯が別で出てくる所もあるようです。)

この1週間、刺激の強い物ばかり食べてきたので、
胃に優しいこの설렁탕は落ち着く味でした…。

辛いものに飽きてきた頃に行くといいかもしれません!