2012年2月23日木曜日

7日目:付属小学校訪問(1)

今日は代表13名で、ソウル教育大学付属の小学校を訪問しました。
メンバーは東京学芸大学、横浜国立大学、宮城教育大学で
教育に関して学んでいる学生たちです。

ここが小学校の入口で、大学の敷地内にあります。


入口付近には飾られた木があり、
私たちの訪問を歓迎するプレートまで用意してくださいました。

外から見た校舎の様子です。
とてもきれいで、色遣いもかわいらしいです^^ 

校舎の中に入ると、廊下のあちこちに
上の写真のような絵が描かれていました!
「사뿐사뿐」とは、音をさせずに歩く様子を意味しています。

校長先生、教頭先生のご挨拶です。
私たちの訪問を快く受け入れてくださいました!


最後に校舎の外で集合写真。

教育に関する研究をしている人にとって、
非常に有意義な時間になったと思います。
この訪問は貴重な経験ですので、今後の研究に活かしてください!