2012年2月23日木曜日

9日目:大学路で느릿느릿(のろのろ)

今日は夕方から大学路に出かけました。
大学路は地下鉄4号線の恵化(혜화・フェファ)という駅が最寄りです。

この町は演劇が有名で、たくさんの劇場があり、
若者でにぎわっています。


夕食はこのお店でいただきました!

定食や二人用セットなどのメニューがあり、
1人前で約10000ウォンから15000ウォン位の予算で
食べられます。


私が今回初めて食べた韓国料理
コンビジチゲ(콩비지찌개)です!
おからのチゲで、辛くない優しい味でした。
とても美味しかったのではまりそうです!

こちらはスンドゥブ(순두부


こちらが トッカルビ (떡갈비)


予算としては少し高めですが
とってもおいしい料理で大満足でした!

食事のあとはコーヒーということで
となりのカフェに入りました。

「느릿느릿(ヌリンヌリッ)」という
「のろのろ」という意味のカフェが
路地を入ったところにあります。

路地を入ったところにあるのですが、
ドリップコーヒーで有名な人気のカフェだそうです。
店内の雰囲気もメニューもとてもオシャレで
ゆっくりできました。