2012年2月21日火曜日

6日目:찜질방(チムジルパン)

韓国へ来て1週間が経とうとしています。
そろそろシャワーだけでなくお湯に浸かりたくなりました…。

そこで学校から歩いて20分程のチムジルパン(温泉)に行ってきました♪

入口はこちらで、受付のある4階までエレベーターで行きます!


ここが受付です。館内着とフェイスタオルが付いて1人8000₩でした!
受付を済ませたら、男女に分かれたロッカールームへ。


中の様子はあまり写真に撮れませんでしたが、
お風呂、サウナ、汗蒸幕(ハンジュンマク)、休憩室などの他、
あかすりや髪のカット、ネイルもできます。

ゆで卵やアイス、飲み物などを売っている店の隣には、
こんなものまでありました!
角質を食べてくれるドクターフィッシュです。
30分5000₩でできます^^

また館内には食堂もあり、食事もできます。
上の写真は칼국수(カルグクス)という手打ちうどんです。
海鮮スープのものと、みそ味のものです。
どちらも6000₩で、付け合わせのキムチも美味しかったです♪

日本だとスーパー銭湯の中の食堂などは高かったりしますが、
こちらではどのメニューもお手頃な価格で食べられます^^


休憩室では寝たりもできますし、1日いられます。
今度時間がたくさんある時にはゆっくり行きたいですね~。